すっぽん小町は男性が飲むとどうなるの?

 

すっぽんは滋養強壮や精がつくと昔から人々に愛されてきた食材です。

 

とくに男性にとってはすっぽん=精力増強というイメージが強いかもしれません。

 

男性シンボルを想像させるようなすっぽんの姿や、いったん食らいつくと離さないという粘り強さなどが益々そのようなイメージをかきたてているのかもしれません。

 

しかし実際のところすっぽんには直接的に男性ホルモンに働きかけたり、男性機能を高めたりする成分が含まれている訳ではありません。

 

すっぽんに含まれる良質のアミノ酸やビタミン類などが体の調子を整えて全身の機能を高めることにより、活力が湧き男性機能もアップするということなのです。

 

またすっぽんには悪玉コレステロールを減少させ、血液をキレイにしてくれる効果もあるため、健康診断で血液の数値が気になる男性にとって頼りになる存在です。

 

すっぽん小町は男性用サプリではない?

すっぽんの魅力を丸ごと生かしたすっぽん小町は男性が使用してもなんら問題はありません。

 

ネーミングやパッケージは確かに女性向けではありますが、成分そのものはすっぽんの栄養素を丸ごとギュッと凝縮したサプリなので、男性が飲んでもきちんと効果が現れます。

 

ただ、いわゆる男性機能を高めるサプリとしては少々物足りなく感じる人が多いかもしれません。

 

というのは、いわゆる精力アップを目的としたサプリにはすっぽんの他にマカ、まむし、にんにく、牡蠣、シジミなど、様々な精力系の成分を配合しているものが多いからです。

 

この手のサプリはパッケージも黒、赤、金など力強さを感じさせるデザインが主流で、ネーミングもインパクトのあるものが多いことが特徴です。

 

視覚的な要素は思っている以上に心理的影響が大きいため、「効きそうだな」「これを飲めばパワーがつく」と思って飲むことでより一層の効果が得られるということもあるかもしれません。

 

男だってキレイになりたい!

最近は男性にもすっぽん小町のファンが増えてきています。

 

パートナーに勧められたり、奥さんが元気にイキイキとしている様子を見て自分も興味を持ったなど、身近な人が飲んでいることがきっかけという人が多いようです。

 

男性機能アップというよりも、「体力をつけたい!」「全身の身体機能を高めたい!」というトータルな健康サポートとして飲んでいる人が目立ちます。

 

男性も美容に気を遣う時代ですから、美容効果を狙って利用する人もこれからは増えていく可能性が大きいですね。